

覚悟

新しい家族ですっ!!

ちびまっつ

なんちゃって

まっつの小さい頃の写真です
なんでそんなに困った顔なの?

小さい頃は、耳が後ろに垂れていたんです

胸のど真ん中には、立派な日の丸

ちびまっつ 2

・・・ヒドイ寝顔に、ヒドイ寝相


まっつを迎えて、3年がたち立派に育ちました

ぐにゃ

相変わらずの寝相ですが



まっつを迎えた頃は、なんとなくですが、
いつかいい出会いがあって、まっつの子供を迎えられたらなぁ~、と考えていました。


たぶん、この軽い考えは、
小さい頃おばぁちゃんの家で飼っていた犬が、定期的に子供を産んでいたからだと思うんです。
外で飼っていた雑種の犬が、知らないうちに野良犬と行きずりの恋をしていたようで、
気が付くと家族が増えていました。
だから、出産について深く考えていなかったんです。


ですが、
いろんな本を読んだり、ネットで調べたりしていくうちに、
難しいことを知りました。

1度、お見合いの話を頂いたこともあるのですが、犬の問題だけでなく、
飼い主同士の付き合いや、相性が大切な事も学びました。


そして、まっつの子供は諦めて去勢をする事にしました。

ただ、もう3歳ですので、今からでも大丈夫なのかと不安に思っていました。

そこで、この前ワクチンの注射に病院に行ったとき、先生に相談すると・・・
全然大丈夫との事。

「じゃ、前日に予約してくださいね!!」
と、注意事項を書いた紙をいただきました。


なんかアッサリ・・・。

ずーっと悩んできたんです。
このかわいいタマタマがなくなっちゃうのか・・・なんて、
変な愛着もあったりして

ただ、やっぱりまっつには長生きして欲しい!!

去勢する時の麻酔への不安などいろいろありますが・・・
今年中に去勢したいと考えています。

あとは、あたしとはっちの覚悟が決まればオッケー!!

嫌だ

とーちゃんと、かーちゃんがついてるから大丈夫だよ

がんばろーねっ




PageTopNext>>

だっくくろっく

プロフィール


まつ

◆まつ
フレンチブルドッグ
フォーン(ブラックフェイス)
平成19年8月19日生まれ
10kgぐらい

ぱん
ぱん

◆ぱん
ミニチュアピンシャー
茶(レッドってゆーのかな?)
平成23年7月15日生まれ
4kgぐらい

よで

◆よでちん
まつ&ぱんのかーちゃん
ブログをノンビリ更新中(^▽^)

はっち

◆はっち
まつ&ぱんのとーちゃん
2匹の為に、モリモリ働く一家の大黒柱★



*その他登場人物*

あっこ

◆あっこ
よでちんの姉

りお

◆りお
あっこの愛息子

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログパーツ エステ
